早くも始まったストーブリーグ

 リーグの大勢が決まると始まってしまう、毎年恒例のこの季節。

 
 球団はシーズン中から要請していたけれどヒルマン監督 続投決定やっと決定した。
 ファンも監督自身も不満が残るシーズンだったかもしれないと思う。
 去年はプレーオフ進出という位置までいったけれど、今年は大差の5位。
 今季は新庄が何度か抹消されたりして十分な戦力も揃いきれなかった。
 ただ来季は1年契約というのが気になるところかも知れない…移転して3年目だから
 来年はしっかり実績を残してさらに地元に定着させてほしいところだと思う。

 岩本が日本ハムを去る/コーチ要請も現役にこだわりとても残念だと思う。
 結構彼を好きだというファンは他球団にも多いから現役でやってほしい。
 ココ2年不本意な成績だったから彼自身も不満だったと思う。
 まだ燃え尽きてしまうには早すぎる、岩ちゃんの移籍は決定的になったようだね…
 
 「現役として札幌ドーム(のお立ち台)で手を挙げられなかったのが心残り」。彼らしい… 
 しかもベテラン奈良原が事実上の「戦力外通告」淋しくなってくる。

 他にもいろいろと戦力外とされた選手が他球団からも出てきている、物思う秋か…
[PR]
by extranjeco | 2005-09-30 18:57 | プロ野球
<< 動き出した… パリーグ全日程終了 >>