マリーンズ

 まずは「優勝おめでとう」そう彼らとそのファンを讃えるべきだろうと思う。
 冷たい雨が降り続いた屋根のない千葉マリンでのPVにあれだけ集まった。
 シーズンを通して選手もファンも最高のプレーと応援をしたのだから。
 そして斬新かつ柔軟なアイデアを提供し続けてきた球団もすばらしかった。
 
 
 仕事で全く見ることができなかった分だけ冷静になれるのかもしれない。
 去年のような球界のゴタゴタのためにどこか醒めている自分もある。
 それは2~3日封印しておかなければならないと思う、彼らに対して失礼だから。

 去年からのマリーンズを見ていると新しいタイプの野球をしてきたのかもしれない。
 ボビーに代わってからIDとはまた違ったデータ解析で相手を分析して
 それを全選手に徹底的に叩き込んできたのかもしれないし、福浦以外のスタメンを
 固定せずに組んだので選手には強い競争意識が生まれたのも事実だろう。
 
 あと一歩で勝てなかったホークスナイン、コレを来季に生かしてほしい。
 
[PR]
by extranjeco | 2005-10-17 23:53 | プロ野球
<< どうなんだろうか? ネットと中継 >>