前川

 トラへとらば~ゆしていた前川がオリバにトレード、相木との交換らしい。
e0039510_115320.jpg

 今年は正念場のシーズンだったので食事回数を増やして減量に
 取り組んだと聞いていたけれど、見事なまでにリバウンドか?(爆)
 天然というか困ったちゃんというかいろいろとネタを提供してくれた。
 かつてはその自由奔放さから自己管理に疑問を持たれて当時の首脳陣
 からは定年を過ぎても退寮を認められなかったというほどだった。
 (後にも先にも前川ただ1人だという)
 当時の小林投手コーチからは「10勝以上したら退寮を認める」といわれ
 2001年に12勝を挙げてやっと退寮できたという逸話もあるから...

 ただオリバも黙って引き受けたわけではなさそうで、これまでの不調の
 原因を掴んだ模様、それによればことの始まりの
 全ては小林投手コーチの退団から始まっていることを(爆)
 「小林コーチのおかげなのだからあのやり方を継承したい」という。
 前川からすれば「目の上のタンコブ」のような小林コーチだけれど
 レオキラーとして実績を残したのは小林コーチの指導という事実もある。
 その小林コーチの指導法を活用するつもりらしい。その指導法とは?

 「前川はケツを追い回して使え」小林氏談-「期待されるとヤル気出すタイプ」
 「見られていることで集中力が出る子だから、いつもケツを追い回して
  いた。指導者が無視するとショゲ返り、力を発揮できない投手。見て
  言葉をかけ、期待をかけることでヤル気を出すタイプ。追い掛け回す
  調教が必要だろう。やり方次第では先発の柱になれる力はある」 
 かまって音頭か?(爆)

 おそらく小林氏は前川のところに足を運ぶだろうけれど、今度は
 前川が「かくれんぼ」してしまわないか?ちと心配ではある...
[PR]
by extranjeco | 2005-11-23 23:11 | プロ野球
<< オフにて K-1 >>