田尾前監督

 ラジオに出演して今年1年を振り返って語っていた。
 今年もっとも感動したことは楽天ファンだったという。
 チーム成績としては全く不本意だったけれども
 罵声を全く浴びせることもなく暖かく見守ってくれて
 試合のたびに暖かい応援をしてもらったことだった。

 確かに開幕戦でマリーンズに初勝利したことも思い出に
 なったはずだし、翌日には記録的大敗までしてしまった…
 それでもフルスタでの試合ではナインを暖かく迎えて
 精一杯の応援をしていたからなぁ…これだけの暖かさは
 田尾前監督も野球人生で初めてのことだったという。

 去年監督就任決定から球団が形になる前にも
 「楽天サンバ」なる非公式応援ソングまで作っていたほど。
 更迭されたけれど田尾氏とキーナート前GMは今でも
 仙台では支持されているような話をも聞いたこともある。

 これだけのファンはナインにとってかけがえのない
 財産であることだけは間違いないだろうと思う。 
 来季はまた新たなる挑戦だろうね、楽天は。
[PR]
by extranjeco | 2005-12-12 19:13 | プロ野球
<< WBC オフネタ >>