小笠原道大

 今年は不本意な成績だっただろうと思う。
 3億8000万円は、現時点で日本人選手最高年俸になる。
 新庄が加入したけれど生え抜きとしてチームの顔だからね。

        打率  安打数 HR 三振
 2005年 2821  145   37 114
 2004年 345   130   18  70
 2003年 360   160   31  65

 寡黙な勝負師という彼だからアピール度では新庄には負けるかも
 しれないけれど、やはり彼がチームを引っ張らないといけないだろう。
 今年はセギノールが不調だったためか彼が1発を狙いにいったのかも。
 そう思えるほど三振が劇的に増えている。(今季セギノールは三振141)
  
e0039510_781941.jpg

 小笠原が初のダウン提示でサイン/来オフFAで米メジャーも?

 もしかしたら初めてのダウン査定になったのかもしれない。
 FAは選手としての権利だから誰も口を挟むことができないけれど
 ファンにしてみれば気がかりな材料かもしれないと思う。
 数年前には片岡がFAでチームを去ってしまったわけだから…
 球団の慰留は当然かもしれないけれど、来季は満足できる
 成績を上げてほしいと思う。
[PR]
by extranjeco | 2005-12-15 10:37 | パリーグ
<< 訃報 巨星墜つ… カラスコ… >>