今年最後

 もう今年もホント押し迫ってきている。
 今年もいろいろとあったけれどマリーンズの優勝で幕が終わった。
 他の球団だって来季の構想を着々と練り始めてもいるだろう。
 ただまだ構想でしかなく現実味を帯びてくるのは開幕してから。
 今の段階では胸算用の範囲を出ないものだからなぁ…

 今季ドンジリだった楽天もかなりあの渋ちんのオーナーが
 補強対策として資金を出してきた。後はノムさん次第だけれど
 現場をまとめる礒部の存在が来季もカギを握るだろうと思う。
 去年の合併騒動そして今季のチーム成績と2年続けて
 悔し涙を飲んだのだから自身の契約更改で補強を訴えたほど。
 アレはオーナーに向けたものではないのかとさえ思える。
 そんな彼がどうチームをまとめていくのかも楽しみな1つだろう。

 あわやプレーオフまで迫ったけれど及ばなかったオリバ。
 来季はウサギ真っ青なほどの大掛かりな補強をした。
 清原やノリを取って大砲はそろえてきたようだし…
 ただ中村監督が何処までチームを掌握できるかが問題。
 仰木監督ほどチームを掌握できるんだろうか?
 監督の死去でチームにまとまりを作るだろうけれど
 何処まで持つのか?開幕でコケたら…そんな懸念さえある。
 子供が生まれた谷とノリが何処まで腹を割れるかだろうね。

 日ハムは今季失速した打撃陣の復調だろうと思う。
 特に新庄・小笠原・セギノール次第かもしれない。

 本年はいろいろとありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。

 
[PR]
by extranjeco | 2005-12-31 22:04 | プロ野球
<< PRIDE男祭り2005 いろいろと… >>