ホントかなぁ…

 去年も被りモノなどで話題を振りまいてきたけれど、にわかには
 信じがたいような話が球団側から出されてきた。SHINJOが「社長」へ。

 新庄が今季引退なら「2軍球団社長」に?/今年もサプライズ!


 *日本ハムが、新庄剛志外野手(33)が今季限りで引退した場合、要職を準備し
   幹部として招へいする構想があることが12月31日、明らかになった。過去2年間、
  数々の独自のアイデアで集客、球団イメージアップに貢献した能力を評価。
  将来的に独立採算制を目指している2軍改革のための「2軍球団社長」などの
  重要ポストや、社外アドバイザー的な役割への就任を打診するとみられる。
 *今後の球団改革で1番の目玉が2軍の独立採算制。今季から千葉・鎌ケ谷の
  施設内に、全国的にブームの「ジンギスカン店」をオープンする計画があるなど、
  段階的に集客アップを目指していく。陣頭指揮、アドバイザー的役割として新庄の
  名前が浮上。球団関係者は「新庄選手の名前を聞いています」と明かした。

 彼の人気や知名度のハ申し分がないほどだし、球団も簡単には手放さない。
 そんな雰囲気が十分に出てきていそうな感じもする。
 確かに気まぐれみたいなところも強いからすんなりと行くかどうかは…
 コレまでチームリーダみたいなことをしてこなかったからなぁ。
 組織に縛られるようなことを彼が果たして臨むかどうか…
 話題づくりなら十分だけれど想像しにくい話だと思う。
[PR]
by extranjeco | 2006-01-02 08:36 | パリーグ
<< 箱根駅伝 PRIDE男祭り2005 >>