WBC

 井口 WBC出場辞退スポニチ

 ゴジラに続いてだけれどこの大会、意義があるんだろうか?
 構想ができあがったときには内心喜んだけれど仔細が
 わかってくると失望したという気持ちが強くなった…
 ルール一つまともに議論もされていないんだからね。
 異議を申し立てても次回の検討課題として取り合いもしない。
 普通国際大会ならルールなど細部から詰めるもののはず。

 開催まで2ヶ月ほどとなったけれどまだ迷走している。
 しかしこれほどゴタゴタが起こる国際大会も珍しい。
 MLB側が持ちかけてきたんだけれど、そのMLBでさえ
 足並みが揃ってもいない、だから余計に混乱する。
 間違いなく十分に練り上げられたものではないだろう。
 全てが見切り発車なんだろうね、MLBの。
 
 この大会元々が年俸が青天井のMLB側がこの収益を
 年俸の支払いに充てるために企画されたものなんていう
 アングラ情報さえあるくらいだから杜撰といえば杜撰。
 放映権料などメジャーはMLB一括管理だから。
 大会そのものがMLB救済チャリティみたいなものだろう。
 だから一切の協議には応じられないんだろうね、きっと。

 それでいて、アメリカ政府はキューバ選手の入国を認めない。
 そんな決定さえ下してもいる、ホントにホスト国なのか?
 政府との根回しさえ行なわれてもいないんだろうね。
 MLB側だけでなく協議不十分なのが実情だろうと思う。

 いっそのこと、WBCは延期したほうがいいとさえ思う。
 十分な協議を重ねてから開催したほうが意義があるだろう。
 少なくともMLBはオーナーを含めて総意を決めるべきだろう。
 コレだけの大会なのだから辞退者を出すような中途半端な
 企画だったら逆に野球に対して不信感を煽るだけになってしまう。
[PR]
by extranjeco | 2006-01-07 22:05 | プロ野球
<< どうなるんだろうね? いろいろと… >>