あれやこれや

 キャンプインまでもう1週間を切ってカウントダウンが始まった。
 どのチームも期待と不安が入り混じっているだろうし
 去年不本意な成績だった選手は今年こそと燃えているだろう。
 まずはケガや故障がないように万全な状態で臨んでほしいと思う。

 でもコレがホンネだろう王監督 大混戦を予想
 首脳陣やファンにとって満足できたかどうかは別としても
 かなりの補強策をどのチームもしっかりとやってきているはず。
 ホークスは特に主だった補強はしていないけれど王監督は
 若手の成長に期待しているのかもしれない。そうあってほしい。
 ただジョーが抜けたのはホント痛い、穴は埋まるのか?

 巨人 ファンサービス発表うまくいくんだろうか?
 去年あたりからいろんなことをし始めたけれど俄仕込みだからね...
 実際去年のホークスのキャンプではかなり危ないシーンがあったという。
 全てのファンがマナーを守れるとは思えないし、今までやってなかったことを
 やろうとしても選手全員ができるかどうかという問題もある。
 全員が小久保のように応対できるとは限らないのではないかとも思う。

 セギノールが残留日ハムファンは胸をなでおろしているだろうね。
 今月になっても球団との条件の開きからまだ去就が未定だったからなぁ。
 スポンサーにドールがついてバナナの差し入れも期待できるし(爆)
 しかも新庄4番という案まで出てきてもいるからなぁ、どうなるんだろうか?
 今季は何かとフロントの手違いが多かったからなぁ、確かに...
 
 新庄 引退後はコーヒー栽培? 
 最近はもうCF撮影慣れしているし(爆)
 でも全編アドリブでやってしまうところは
 さすが元祖宇宙人か?(爆)

 一方では日ハムフロント入りとか
 いろいろな引退後のことまで報じられてもいる。
 でも周囲を驚かすのが得意なだけにきっと
 また別のことを考えてもいるんだろうね。

 ノムさんとの化かしあいも見どころだろうし
 今季はかぶりもの以外でも何かやらかしそう
 そんな気さえしてしまう、何をやるのか?
 もう企画は練ってあるのかもしれない。
 まさかサッチーのかぶりものでも
 するんだろうか(爆)?
 
 ノムさんといえば何かの記事で見かけたけれど岩隈が茶髪から黒髪に戻す
 なんていう話を聞いたけれどホントだろうか?確かにヒゲ禁止令とか
 茶髪禁止令とかを出してもいたし…キャンプにならないとわからないね。
[PR]
by extranjeco | 2006-01-26 20:22 | プロ野球
<< やっと決定したか… キャンプインまであと1週間 >>