人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ2日目

 まだ始まったばかりだから今は何でもアリなんだろうね。
 他球団のスコアラーもそうだけれどファンは贔屓チームの
 新戦力を楽しみにしながらキャンプを見ているんだろうと思う。

 ボビー「柳田はベーブ・ルースだ」(謎)
 *ロッテのバレンタイン監督は、高校生ドラフト1巡目の柳田を“ロッテの
  ベーブ・ルース”として育成する方針を明かした。「スイングは速いし、
  パワーもある。まるでベーブ・ルースだ。ルースも投手と打者をして
  いたし、腹の形もよく似ているよ」。
 
 ベーブルースを彼が知らなくてもそれは仕方のないこと。
 彼こそが日本プロ野球の本当の父のような存在なのだし
 来日したのはもう70年以上も昔のことで彼を実際に見たという
 日本人はもうほとんどいないかもしれない。
 ただ名前だけは一般常識として知っておくべきかもしれない。

 ケド柳田はどちらかといえばドカ弁香川の方がイメージしやすい(爆)
by extranjeco | 2006-02-02 23:04 | パリーグ
<< Jr. キャンプイン >>