あれやこれや

 キャンプももう終盤になって紅白戦の段階に入ってきた。
 来週末にはもうオープン戦が始まるからなぁ。

 楽天 1年目の収支が黒字に まずはよかったねぇ…

 コレがオリバの宮内オーナーを刺激したのは間違いないだろう。
 今季の補強振りはそんな印象さえ受けるからなぁ…
 ただフロントの努力というより仰木前監督の人望でできたことだろうね。

 三木谷オーナー自身がやってきた緊縮財政の効果が出たんだろうね。
 決して戦力に恵まれた訳ではないけれど、よく田尾前監督はやったと思う。
 ただ球団の努力以上にファンに支えられたものというのが事実だろう。
 実際田尾前監督がもっとも感激したといっていた温かいファンの応援。
 球団は利権を独占したがる傾向があるけれどもっと地元と連携すべきかも。
 特に地元メディアとの協力関係は緊密にすべきかもしれない。 
 WEB動画配信を無料にしたのは英断だと思うけれどメディアとは希薄だし。
 コンテンツの独占だけでなくもっと地元メディアに開放すべきかもしれない。

 ボビー 飛び入り打撃投手で1000球 若いねぇ…
 こういうことが去年の躍進につながっていったのかもしれない。
 実際若い他の指揮官でもココまでできるだろうか?と思う。
 原監督が底まで下なんて話は聞かないし、伊東監督だってそう。
 売り出し中の選手はこんな積み重ねが自信になっていくものだし。
 メジャーでは1Aからの育成経験がなければ監督にはなれないけれど
 さすがに選手の育成には長けているという印象を持ったなぁ。 

 そういえば日ハムはどうするんだろう?確かヤフーと組んで試合の
 動画配信の検討をしていたはずだったんだけれど…
[PR]
by extranjeco | 2006-02-17 23:24 | プロ野球
<< どうなるんだろうか? ローズ >>