どうなるんだろうか?

 このところしばらくなかった球界のネタだったけれど、こんな話が
 大阪ドーム 応札はエムケイ かなり本気なのかもしれない

 確かにまだ落札が決定されたわけではないからなんともいえないけれど
 正式に決定されればMKがかつて主張していた市民球団構想がかなり
 現実化してくることになりそうな雰囲気になるような気がする。
 ただ敷居はまだ相当高いようで落札できるかどうかは微妙なところ。
 大阪市としても早く解決したいところだと思うけれど予断を許さない。

 ただ仮に落札できたとしても残された問題が多いのも事実だろう。
 スポーツイベントはともかく振動や騒音などでロックコンサートも
 開催することができないという問題が現実として残されてもいる。
 コンサートは手っ取り早い収入源になるはずだけれどまだ
 改修工事なんていう話を聞いていないからどうだろうか?
 大阪市側というか管財人の要求はかなり虫が良すぎるような気もする。

 市民球団化にはさらに困難な条件が付いてしまうだろうね。
 MK単独では球団を持てないからシンジゲートを組むだろうけれど
 昨今取りざたされてる資本関係をクリアできるメンバーでないとムリ。
 ファンドが入り込んだらツネ・ジョンイルがまず認めないだろうし。
 しかも誰が代表者になるのかも決めなければならなくなるからなぁ。
 もっと難しいのは近鉄消滅で離れてしまったファンの獲得かもしれない。
 消滅から2年が経過したけれど未だに立ち直れない人だっているのだし…
[PR]
by extranjeco | 2006-02-18 23:24 | 球界
<< 新たな試み? あれやこれや >>