オープン戦YB対楽天

 今日は休みで天気もまずまずだったからハマスタに行ってきた。
 行くときはかなり気温も高く野球観戦には絶好の日和だったケド
 途中から雲が厚くなってきて風も強くなってきた、千葉マリンかココは?
 そういえば早ければ午後から雨になるって予報でも言っていたし…
 
 いきなりクルーンの登場。さすがはハマスタ、売出しを心得ている(爆)
 でも今日は登板しなかった、見てみたかったケド…(少し不満)
 ただ当日券売り場とか券の引き換え場所がなかなかわかりづらかった。
 アレはもう少し考えるべきだったと思う、通り過ぎる人多かったし…
 売店の人もあまり愛想はなかったなぁ、役所の職員みたいだったねぇ…
 フルキャストではそんなことはないかもしれないけどね…

 
 でもこの風だから間違いなく岩隈が登板することはないはず
 思ったとおり登板はしなかったし、たぶんベンチ入りもしていないだろう。
 楽天岩隈、笑顔でフリー初登板それでも順調にフルキャストの開幕戦の方が大切。

 こんな風の強い日でもビールの売り子だけはマメによく来る。
 いくらのん兵衛の私も全く飲みたいとは思わなかったし飲まなかった。
 こういうときは逆にビールやサワーじゃなく日本酒の方がいいのでは?
 球団は制約があって難しいのかもしれないけれどホントそう思った。

 で、観客は?というとこんな感じ、主催者発表ではおよそ3300人ほど…
 
 ベイスターズファンが思ったよりも少なかったけれど楽天ファンは
 逆に思った以上に詰め掛けていたような気がしたなぁ。
 ブルゾンを着ていた人が圧倒的だったけれどそれでもユニを着た人
 2人ほど発見。(森谷と沖原)いずれも女性だったから気合が違うのか?
 春休みとあって家族連れもかなり見かけた、楽天ファンにもいたし。
 どこの球団でも家族連れのファンを獲得することが急所だからねぇ。

 
e0039510_2342596.jpg

 このような条件でも数は少ないながら応援する楽天応援団。
 試合開始後急に寒くなったためかそれとも慣れてないのかわからないケド
 ペットの音が何度もハズれていたのにはもう少しで吹き出すところだった(爆)
 それでもけなげに応援していたからいじらしくさえ思えたもの。]

 途中どこかの酔っ払いか訳のわからんオヤジが3塁側から
 楽天ベンチに向かってなにやらわめいていたけれど…
 「オイ!!○金ちゃんと払ったか?ちゃんと払えよ!!」と全く意味不明…
 オヤジはすぐにいなくなったけれど、何なんだろうねあのオヤジは?(謎)
[PR]
by extranjeco | 2006-03-16 21:13 | パリーグ
<< オープン戦YB対楽天2 お疲れ様… >>