開幕前夜

 いよいよ明日パリーグが開幕する。選手や監督そしてファンと
 いろんな胸算用があって当然のはず、それは当たり前だろうと思う。
 選手・ファンともに明日は球場で出会うことを楽しみにしているはず。
 選手はこの日のために自主トレやキャンプを積んできたのだし。
 今年1年選手にはいいパフォーマンスを見せてほしいと思う。

 そんな中、巨人・岡島がハムに交換トレード わかるような気がする。
 ウサギは小田が移籍したため控えの捕手が手薄になっている。
 日ハムも中継ぎ陣はそれほど層が厚いというわけでもない。
 岡島にとってもウサギでヘンな使われ方をするよりはいいだろう。
 コレまでもいろんな投手を潰してきた前科もあることだし、ウサギは。
 日ハムは移籍組が結構活躍しているから全く問題はないはず。
 ファンも選手を暖かく迎えてくれると思う。

 そしてローズ 解雇通告で現役引退お疲れ様
 彼もとうとうユニホームを脱ぐことになったんだなぁ...
 正直とても寂しい気もする、実績もさながらいいキャラだったし。
 もう日本でプレーする気持ちは全くないのだろうか?
 まだまだやれると思うんだけれどねぇ...

 早くかえって来い坪井
[PR]
by extranjeco | 2006-03-24 23:55 | パリーグ
<< メジャー挑戦 これから >>