ふと考えてみた

 昨日は目の当たりにした貧打線のためにトボトボと帰ってきた。
 確かにホークス打線は重症で立ち直るまで時間がかかりそうだ。
 好投していても打線の援護がなくエラーなどで足を引っ張られる。
 流れが悪い方へドンドン流れているような感じがしないでもない。
 こんなものを食べてしまったからだろうか昨日の2発は...
 それはさておいて値段が高い割にはあまり代わり映えがしない
 球場での食べ物のメニュー、おそらくウサギ戦と全く同じものだろうと思う。
 グッズでもウサギ絡みのものが圧倒的だったし日ハムのは扱いも多くはない。
 全体の8割以上がウサギのものだったからなぁ...
 コレが当日食べたものだけれど、何の変哲もないという印象が強かった。
 はっきり言って日ハムと何らかの関係でもあるんだろうかとも思った。
 日ハムの場合、東京ドームは間借りというためだろうけれどね...
 いろいろと権利やロイヤリティなどの問題が存在しているんだろうと思う。
 もしかしたら日ハムサイドもどうしようもないのかもしれないとも思った。

 けれどもし何か改善する方法があるのなら是非やってほしいとも思った。
 リピーターを増やすことは球団にとって至上命令であることは間違いない。
 そのためにはできる限り変化をつける必要があるのは事実だろうと思う。
 折角親会社が食材メーカーなのだし、できるのなら方法はいくらでもあると思う。
 現在、鎌ヶ谷市に2軍のファイターズタウンを作る計画もあるのだからね。
 そこで提供されるものを試験的に売り出して見てはどうか?とも思った。
 札幌ドームと同じものまではムリだとは思うからなぁ...
 
[PR]
by extranjeco | 2006-04-07 23:02 | 戯言
<< あの男がネェ... 東京ドームにて >>