高校野球2題

 今日の千葉マリンはかなり微妙な天気でたぶん試合は中止だろう。
 今現在は降ってはいないけれど西日本を中心に大雨になっているし。
 今日の試合は東京ドーム以外では全て屋外だからたぶんムリ。 
 そんな中いろいろとアマ球界に動きがでてきたようだ。

 駒苫VS横浜 6月に八戸で実現ガチンコ勝負を期待する。
 駒大苫小牧が開幕直前になって不祥事による辞退になったから
 その成り行きが注目されてもいた。是非甲子園で見たかった対決の1つ。
 実際に辞任した香田前監督には地元でも復帰嘆願がでているとも聞く。
 涙を呑んだ選手にとってこれ以上の対戦相手はないだろうからね。 

 ソフトバンク、大嶺獲りこの時期はいろいろと錯綜するからね。
 田中は全球団が獲得を目指すほどの逸材だから何となくわかる。
 けれど彼はバリバリのメジャー志向とも聞いているからどうだろうか?
 日本のドラフトを拒否して直接メジャーに行かないとも限らない。
 大嶺だって自由競争枠の対象外だから競争は激化するだろうね。
 去年の陽のように他の球団が指名してこないとも限らないはず。
 夏の甲子園が終わるまで何ともいえないような気がするけれど…
[PR]
by extranjeco | 2006-04-11 14:56 | アマ野球
<< そこまで言うかネェ… そういつまでもうまく行くかなぁ... >>