わかってはいたけれどね...

 昨夜は夜勤だったため、情報からは完全に隔離された状態だった。
 結果だけは何とか知ることはできたけれど仔細が全くわからなかった。
 実際に東京ドームに行った人から話を聞いて仔細がわかった。
 東京ドームまでは軽く1時間はかかるからなぁそこからだと。
 シーズン前から「今季限り」と言明はしていたけれどね...
 まさかなぁ、こんな早くに表明してしまうとはなぁ...
 新庄 今季限りの現役引退を表明ボールは再び札幌に投げ返された。
 
 その人の話だとインタビュー終了後でもスタンドのファンはなかなか帰らなかった。
 そう聞いている。突然の発表でファンには相当の動揺が走ったらしい。
 ドームに集まったファンは突然のことで帰るに帰れなくなったのだろうね。
 勝利のあとに信じられないことを本人から聞かされたのだから当然かも...
 すでに覚悟を決めてはいたんだろうけれど知っていたのは広報の1人だけという。
 本社やフロント・選手を始めヒルマン監督さえ全く知らなかったと朝刊にあった。
 帰ってきてから球団公式HPを見たけれどまだ表示されていなかった。
 あわててオーナー以下はこれから慰留工作に乗り出すともあったけれど
 意外と1度決めたことをなかなか変えない彼だから難しいだろうと思う。
 
 ヒルマン監督の目が象徴的だった。胆を決めたのかもしれない。
[PR]
by extranjeco | 2006-04-19 09:56 | パリーグ
<< 入来 予断を許さないが... >>