入来の非常事態

 ココに来て入来本人に非常事態が入来 薬物違反で50試合出場停止
 実際どれが違反かとかは全く明らかにされていないため全くわからない。
 しかしいきなり50試合の出場停止っていったい何なんだろう?
 何でも罰則が強化されたらしい。

 当然全てのことを明らかにすべきなのだけれど、何でメジャーは隠すのか?
 罰則を科す以上当然処分理由を明らかにすべきだと思う。
 コレは近代刑法の大原則である「罪刑法定主義の原則」に触れる可能性もある。
 禁止薬物が検出されたのならどのような薬物が検出されたのだとか
 処分の根拠を明示すべきではないのだろうか?当然のことだろうと思う。
 明らかにすることで今後の参考あるいは警鐘になるはずだと思うけれどね。

 入来はサプリなどを全てトレーナー任せにしていたのかあるいはドーピングには
 無警戒だったのかもしれない。だから本人も何で?という状況なのかもしれない。
 何が原因なのかもわかっていないだろうと思うからお粗末といえばお粗末。
 ゴジラや松坂はひどい花粉症だけれどドーピングを警戒して薬を服用しなかった。
 五輪ならカフェインなどが規制の対象になりうるけれどメジャーは全く不明。
 プロテインを摂取する選手は多いけれどその中に筋肉増強剤成分が
 入っていてそれを知らないまま使い続けたということも考えられる…

 メジャーが真相を明らかにしない限り永遠にそれはわからないからなぁ…
[PR]
by extranjeco | 2006-04-29 23:33 | メジャー
<< あわや今季2度目の珍記録… そんな気がしていた… >>