継続は力だろうね

 目立たないけれど積み重ねることでやっと出来上がるものもある。
 先日達成されたアニキ金本の世界記録はまさにその典型例だろうね。
 1試合ごとの積み重ねがあって初めてそれが大きなものになるのだから。
 
 愛敬の記録もまさにそういうものだろうね、まだ日本記録になっていない。
 けれど106試合負けないという記録はそうできるものではないはず。
 よほど強運の持ち主だろうけれど、運だけではココまでは来なかっただろう。
 本人の自己管理も優れていたのだろうしココ2試合は先発だった。
 昨日は4点差をあっという間に1点差まで詰められてしまったけれど
 ココでまた負けないところが彼の真骨頂だったのかもしれないね。
 
 佐々岡の記録もすばらしいものだろうと思う、江夏しか成しえなかったものだ。
 先発で100勝抑えで100Sだからなぁ、ココ2年ほどは不調に泣かされていた。
 今季は大幅な年俸ダウンさえ味わっていたから本人もひとしおだろう。
 年齢的にもう江夏の勝ち星を上回ることはほぼ絶望的だけれど、更に
 白星を積み重ねてほしいと思う。もう自分の限界との戦いだろうね。
 
[PR]
by extranjeco | 2006-05-04 23:34 | プロ野球
<< もつれたネェ... 試合時間短縮 >>