人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮球場にて

 
 昨日は交流戦が始まって初めて野球観戦に向かった。ニッカン式
 試合開始まではなかなかいい天気だったけれど1回の攻防から何か
 雲行きが怪しくなっていくのをはっきりと感じてもいた。
 黒雲が次第に湧いてきているのをはっきりと感じることができたし…
 風も回が進むたびに強くなっていくのを感じたから「雨かなぁ」そんな予感が…
 夕方からは天気が回復してくるというラジオの予報もあったので
 傘を持っていかなかったから少し心配ではあったけれどね。 
 いきなり松ちゃんの3ランで幕が開いた、初めてかも私が観戦しての先取点は。
 今までは必ず先取点を取られていたからこの1発で相当私も気が楽になった。
 和巳も立ち上がりから調子もよく2回まで要所を抑えてもいたからなぁ。
 ただ3回に守りのミスが出てしまう、的場にエラーがついていたけれど
 アレは完全に連携ミス、岩村にタイムリーを打たれてしまったし… 
 和巳の前に的場が敬遠された、投手だから敢えて満塁策をとったのだけれど
 コレが完全に裏目に出たんだろうね。松田のタイムリーのあとだったし。
 和巳がココでタイムリーを打って続いたからなぁ。ズレの死球には…
 
神宮球場にて_e0039510_1727441.jpg

 スワローズのマスコットも4回宮本のHRで1点差に追いついたときには
 もうイケイケになっていたからなぁ、1塁側もかなり盛り上がっていたほどだったし。
 ただ1度も3塁側にはこなかったなぁ、B・Bはちょくちょくきていたけれどね。
 7回の応援タイムのときも応援歌は流れなかったし外野の応援のペットで
 ジェット風船を上げたほど。そういえばハマスタでも同じことがあったなぁ。
 あの時はオープン戦だったからそんなものかと思ったけれど、日ハム戦では
 きちんと流してくれていたからね。何か釈然としないなぁ… 
 7回の応援タイムの直後から雨が降り出してきたけれど次第に弱くなった。
 このときは隣の人に傘を貸していただいた、本当にありがとうございました。
 (この場を借りて御礼申し上げます、ホント助かりました…)
 けれど8回終了から再び雨がひどくなってコールドゲーム宣告、不安的中…

 疲れたけれど試合に勝ったためか心地いい疲れだった。
 東京ドームのときはトホホな状態だったからね。
by extranjeco | 2006-05-20 17:29 | パリーグ
<< 簡単にひねられたか… ダルビッシュ復活か? >>