オールスターファン投票発表

 今年のオールスターファン投票が発表された。
 やはり最後は組織票がモノをいうのかもしれないんだろうね。
 ファンが見たいと思う選手は必ずしも実績とは一致しないことも多い。
 どれだけ選手に対して思い入れがあるかも重要なポイントだろう。
 そうでなければ今季の実績からしてDHで清原が1位にはならないはず。
 今季はスタメンでマスクを被ることが少ない古田が逆転1位だし。
 投票で選ばれるのだからそれはそれである意味民主主義かも…
 清原も古田も過去の実績だったら文句のつけようがないからなぁ…
e0039510_20442.jpg

 宗リンは今年もファン投票で選出されたけれど西岡と争ったね。
 WBCではチームメイトだったけれどコレからも競い合ってほしいと思う。
 お互いが高めあっていけば球界の発展につながるかもしれない。
 まだ監督推薦が決まっていないからどうなるかはわからないけれど
 オールスターのベンチを見ているとやはりというか同期で固まるのも多い。

 去年も松坂の隣には渚やお杉がしっかり映っていたし、宗リンの隣には
 岩隈がこれまたしっかりと映っていたのを思い出す。
 宗りんにとって馬原が選出されたことは相当うれしいことだろうと思う。
 チームメート以上に同じ世代、ホントなら岩隈にもいてほしかったかもしれない。
 ケガでそれは叶わないことなんだけれど、馬原もそう思っているかもしれない。
 岩隈の保有権問題のときには彼の動向を心配してもいたからね。

 人間関係が垣間見えるのもオールスターなのかもしれないね。
[PR]
by extranjeco | 2006-07-03 19:44 | プロ野球
<< 絶好調になってきたようだね オールスター >>