人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンサービス

 昨今は選手も自分自身で広報活動をすることが多くなってきた。
 HPの作成やBlogの開設など多種多様にわたっている。
 それだけ選手もファンサービスが大切だということを理解しているんだろうね。
 おととしの球界再編騒動からその重要性が再認識されてきていたからね。
 楽天などは球団主導で選手やコーチのBlogを開設し始めている。
 
 そういえばスワローズ川島 亮公式Blogに偽物が現れたらしい。
 たぶんこの日の記事だろうと思うけれどコメントは削除されていて、
 痕跡のようなものが残っているだけだったけれど…
 何でもやっと1軍に上がって勝てないまでも好投した川島に大学の後輩
 楽天青山から自身のBlogに激励の書き込みがあったという。
 その返礼も兼ねて川島がコメントを残しメールも送ったらしい。
 けれどそれは青山本人が書き込んだものではなく全くの偽物。
 青山になりすました別人が全てを仕組んだものらしい
 川島のコメントやメールを見て青山は「何のこと?」となったという。
 
 BBSなどではよく偽物が現れることが多かったのも事実だけれど
 Blog上にまで現れてしまうからなぁ、スワローズのものは一応SNSの表記
 だけれど実際は誰もがアクセスできる普通のBlogだったんだろう。
 球団も何らかのアクセス制限を考えているようだからね。
 ネットの怖さといえばそうだけれどファンサービスの線引が難しいね。
by extranjeco | 2006-07-08 23:28 | スポーツメディア
<< 落日か 動画配信 >>