何か悲喜こもごもだったね...

 オールスター明けの最初の週末だったし夏休み最初の週末でもあった。
 どこも結構観客が入ったようだったね、特殊事情がある函館以外は
 ナイターだった。パリーグは普段デーゲームのことがほとんどだからね。
 子供達が夏休みに入ったこともあってナイターにしたんだろうとも思う。

 楽天 対 西武 【試合終了】楽天3勝7敗0分けニッカン式
 [開始18時00分◇フルキャスト宮城◇観衆15296
e0039510_49046.jpg

 ファンや涌井にとってはまさに悪夢か晴天の霹靂だったかもしれないね。
 たぶんほぼ勝利を確信していた矢先の山崎逆転満塁弾だったからなぁ
 打たれたヒットは同じでも涌井の場合は内容が悪すぎたのかもしれない。
 作戦だったのかどうかはわからないけれど1点取られたときに交替だったかも...

 逆に楽天はフェルナンデスの四球で満塁になったワンチャンスを逃さず
 モノにしていっただけなのかもしれない。今年の楽天にはそんな「まさか」を
 やってのけるだけのしぶとさが確実に育ってきているし、礒部もそれを感じている。
 牧田の復活がそれを後押ししているのかもしれないしそれなりに層も厚くなった。
 ナメてかかると間違いなく足元をすくわれるほど手ごわい存在になっている。
 事実6月だけでは勝率が首位の西武を上回っていたのも事実だったからね。

 日ハム対ホークス 【試合終了】日本ハム6勝5敗0分けニッカン式
 開始13時01分◇函館◇観衆20163 この数字は凄いものらしい。
 キャパが小さいだけで実際は超満員札止めだったらしい。
 函館帰りの日ハムファンから直接聞いた話で「ドーム満員計画3」では
 相当なチケット争奪戦競争になるとも言っていた、今季最後のイベントだし。
 しかも新庄弁当が今週から売り出されてすぐに完売してしまうというからね。
e0039510_438586.jpg

 どちらにとっても「アレレ?」の試合だったのは事実で先発が早々にKOだった。
 ダルビッシュは立ち上がりを突かれ四球から自滅する典型的なパターンで
 投げてみないとわからない寺原も3つの内野安打?でこれまた自滅。
 ある意味珍記録だったと思う1イニング3内野安打なんて...ヒチョリにぶつけて
 田中賢にはキッチリと同点打されてしまっていたからね。
 競馬ではないけれど展開のアヤでどう転んだかわからない試合だったなぁ...



e0039510_45443.jpg
 
 ホクレンジャー参上!!結構選手は引いていたらしい...ケド、スポンサーだからね...
 この場にヒチョリを入れなかったのはいかがなものか?とも思うけれど...
[PR]
by extranjeco | 2006-07-29 23:35 | パリーグ
<< やっと決定した 前絶対王者が退院 >>