インボイス

 昨日KBCのWEBラジオで聞いていたけれど昨日現在では
 今季インボイスの観客動員数でベスト3だといっていた。

 1位がこどもの日で和巳と松坂が投げあった日だという。
 突如の和巳の乱調でワンサイドゲームになりかかったけれど
 その後西武中継ぎ以降が打ち込まれてあわやのシーンもあった
 そんな試合だったという。西武ファンは肝を冷やした試合だったはず。

 2位がトラとの交流戦で3位は昨日の試合だったという。
 けれど先週に見た試合の映像を見る限りでは少なすぎるなぁ…
 何でこんなにお客さんが入らないんだろうか?
 確かにインボイスは立地の問題もあって集客力には難があるけれど
 カードによっては熱心なファンが来場してもいるから謎が多い。

 けれど営業の努力だけで環境が劇的に変わるとも思えない。
 もっとも肝心なことは親会社である西武鉄道にあるのかもしれない。
 神奈川からインボイスに向かうのは相当な時間を要するのも事実。
 平日は通勤通学などがあってダイヤをいじることは至難の業。
 けれど週末ならば「いかにしてインボイスにお客を集めるか」は
 十分に検討対象になるんじゃないのかな?そう思える。
 特にビジターのファンをどう集めるのかが問題になるはずでは?
[PR]
by extranjeco | 2006-09-19 19:48 | パリーグ
<< ここまできたか イチロー 6年連続200安打達成 >>