ひちょり?

 昨日連敗して巻き返しに懸命になっているだろうなぁ今のドラは...

 おととい名古屋ラウンドをタイで終了して日ハムはホームに戻った。
 空港には出待ちよろしく多くのファンやマスコミが集まって当然。
 そんなさなかにとんだハプニングが起こったようだ。
e0039510_3343936.jpg

 突然「ひちょり現る」という状況になったらしいし、当然記者に囲まれる。
 矢継ぎ早の質問が浴びせられてもおかしくはないだろうね。
 一般の人だって「あっ、ひちょりだ」そう思っても全くおかしくはないだろうと思う。
 ケド何かおかしい、答えが全くちぐはぐで要領を得ないものだったから。
 しばらくしてわかったことだけれど全くの別人。ただ修学旅行の引率で
 札幌を訪れていた学校の先生だったことが判明、当然夕刊紙も取り上げた。
 しかも皮肉なことに日本シリーズの相手ドラの本拠地愛知県の学校だという。
 当然のようにドラファンだということもあとでわかったらしい(爆)。

 ひちょり本人らが空港に着いたのはそれから1時間半後だというけれど
 そのときの模様をニュースなどで知ったひちょりは開口一番
 「似てるわぁ!!」と感心しきりだったらしい。

 後日談としてこの先生、今では「ひちょり先生」と呼ばれているらしい...
 
[PR]
by extranjeco | 2006-10-25 10:04 | ネタ
<< アジアンシリーズサムスン戦プレ... 我流 >>