アジアンシリーズサムスン戦プレーボール前

 今日から始まったアジアンシリーズ早速東京ドームに行ってきた。
 先週までの日米野球同様セキュリティチェックは厳重だったなぁ…
 通常の手荷物検査以外に金属探知機によるチェックもあった。
 さすがに空港のような高圧的な物腰ではなく穏やかだったけれど
 この探知機の精度はかなり高いもので(そうでなければ意味がない)
 ケータイやライター果ては鍵でも反応してしまっていたからなぁ。
 けれど財布の硬貨には全く反応することはなかったけれど…
e0039510_0464687.jpg

 札幌ドームではわからないけれど試合開始前エキサイティングシートで
 ファンにサインするダルビッシュがいた。この日の登板は確かにない。
 この日の先発は八木と発表されてもいたからね。
 当然黒山のような人だかりになっていたしダルビッシュも1人1人に
 きちんとサインに応じていた。スタンドは高すぎてそれはムリだった。
e0039510_0525557.jpg

 B・Bと掛け合いをやっていたサムスンのマスコットの頭が取れてしまった。
 相方につけてもらうまでは首を胴体の中にずっと隠していたからなぁ…
 このあとサムスンの応援のときも取れていたけれどあれはわざとだった。
 パフォーマンスでは日米野球のマスコットも相当なものだった。
e0039510_10387.jpg

 平日しかもアウエーということもあってサムスン側の応援は内野の一角だけ
 けれど統制も取れていてまさに少数精鋭だったという印象だった。
 数が互角ならおそらくまるでサッカー日韓戦のような展開だったかも。
 韓国で実際に試合を見た人の話ではその応援はホントすごいらしい。
e0039510_16754.jpg

 内野スタンドの一角にファイターズガールのお立ち台もあって、公式戦
 というより何か都市対抗のような雰囲気さえ出てもいたのを覚えている。
 サムスンはアクロバットさえ交えていてかなり派手な応援だったなぁ。
[PR]
by extranjeco | 2006-11-09 23:58 | パリーグ
<< アジアンシリーズサムスン戦試合編 ひちょり? >>