IT技術で情報分析ソフト開発

 最近は結構このような新兵器を用いることも増えた。
 日本ハムが導入しているベースボール・オペレーション・システム
 確かマリーンズもすでにこのようなシステムを導入していたはず。
 去年はコレによる解析でマリーンズは日本一にもなった。
 戦術としても解析ソフトは大きな力になるだろうと思う。

 選手がそれを十分理解できるかどうかの問題はあるけれど
 IDなどデータ野球を得意としてきたノムさんだけにソフトの
 導入はまさに鬼に金棒みたいなものかもしれない。
 コレまでの状況から一変してパリーグは更に来季は混戦に
 なるかもしれないし、今まで通りには行かなくなるかもしれないね。
 来季の楽天は要警戒かもしれない。
[PR]
by extranjeco | 2006-11-28 19:37 | パリーグ
<< 井川はヤンキースが約30億円で落札 08年夏の甲子園は8・2開幕 >>