先月からうわさはあったけれど…

 横浜・多村とソフトバンク・寺原隼人(23)との交換トレードが成立

 確かに先月あたりから東スポだけがこの動向を報じていた。
 動きがなかったためかこの記者はオオカミ少年扱いされていた。
 九州しか知らない寺原と横浜しか知らない多村との交換か…

 元々先発ローテに入らなければいけなかった寺原だけど
 ここ数年は全くといっていいほど精彩を欠いていた。
 今季3年ぶりに勝ち投手になったほどだったからね…
 今季が正念場といわれていたけれど成績が上がらなかったから
 トレードもあるかもなぁ、そう思ってもいた。
 大隣も入団してきて先発枠からは外れかねなかったし
 チームも右の大砲を獲得しなければならなかった事情もある。
 寺原には新天地で是非活躍してほしいと思う。

 多村もその素質は秀でていたけれどケガでの欠場が多かった。
 大矢監督も多村を必要と考えていたようだったけれどそれ以上に
 先発投手陣の再編成という緊急課題に迫られてもいたからなぁ。
 双方の思惑が一致したからこそのトレードだったのかもしれない。
 けれどケガだからというのも通用しないのがホークスでもある。
 小久保や松ちゃんの傷跡を見せられたら何もいえないだろうし…
 今まで以上の自己ケアを求められるからそれは覚悟しないとね。
 来季は是非頑張って王監督を胴上げしてほしい。
[PR]
by extranjeco | 2006-12-06 23:12 | パリーグ
<< あなたの「2006withGO... 小笠原 >>