人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと…

 ロッテ・黒木 復活へ「エンジョイ」「後ろ、ないんで。勝負の年」
 確かにここ数年故障などで不本意な成績だったからなおのこと
 今季にかける期待は相当なものだろうと思うし、マリーンズファン
 ならずも是非復活してほしい投手でもあるだろうね。
 やはりジョニーの「魂の投球」を見てみたいからなぁ。

 大嶺ポカ入寮「シーサーを忘れました…」
 どこかヌケたところもあって将来大物になるかもなぁ(爆)
 沖縄の人間にとってシーサーは大事なものだろうからなぁ。
 入団まで紆余曲折はあったもののやはり今季パリーグを
 盛り上げてほしい選手でもあるし、ネタを提供してもほしいし(爆)
 けれど車がまだ解禁されていないから移動は鉄道になるけれど
 彼、確か1人で鉄道に乗ったことがなかったはず、どうする?

 田中「予想通り」どんけつ彼も大物かも(爆)
 プロではいくらか違うようだけれど、高校あたりまでなら持久走では
 以前なら結果を上級生から求められることも多かった。
 特に野球部では顕著で投手なら10番以内とか上乗せもあった。
 おそらく完投することを求められ、その裏づけとして持久走での
 スタミナと精神力を求められていたのかもしれない。
 運動中の水がご法度とされていた時代もあったからなぁ。

 けれどプロと高校生との体力差はあって当然かもしれない。
 トレーニングでもその量と質とではおそらく相当な開きもあるだろう。
 だけどキャンプでじっくり体力を作っていけばいいんだから。
by extranjeco | 2007-01-09 19:34 | ネタ
<< コレが現実なんだろうね… 確かに逸材だろう >>