開幕2試合目

 開幕して2日目いろいろとセレモニーがある開幕ゲームと一変して
 ホントのシリーズが今日から始まるような気がする。

 マリーンズ対日ハム【12回規定により引き分け】マリーンズ0勝0敗2分けニッカン式
 F 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  先発 グリン
 M 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 先発 小林宏 

 前日も引き分けて今日も引き分けというのも珍しい。
 確か日ハムは唯一去年引き分けが1つもなかったんだけれどね。
 昨日は雨という不可抗力があったから仕方ないような気がする。
 今日は投手戦の様相だったけれど貧打線の様相さえ感じる。
 投手陣の踏ん張りは大したものだけれど両軍とも散発だし打率が...
 日ハムは中軸の稲葉が2試合ともノーヒットだから深刻な気がする。

 西武 対 楽天 試合終了】西武1勝1敗0分けニッカン式
 E 0 1 0 0 2 0 0 0 6  9  勝 青山
 L 0 0 0 0 1 0 0 1 0  2  負 ジョンソン

 前日とは一変してこちらも投手戦の様相で楽天青山が初勝利だった。
 去年は中継ぎなどで使われることが多かったけれど私は先発向きと見ていた。
 立ち上がりに硬さも見られて2回には連打で無死満塁というピンチ。
 西武打線の拙攻もあって3者連続三振で救われたのかもしれない。
 まだ2試合だけれどオープン戦絶好調だったリーファが少し下降気味。
 ただ9回に信じられないような西武投手陣の大炎上だったからなぁ。
 ジョンソンに負けがついているけれど少しかわいそうな気もする。

 ホークス対オリバ ホークス1勝1敗0分け ニッカン式
 B 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  負 吉井
 H 0 0 1 0 0 0 1 0 X  2  勝 わっち  S 馬原

 前日の打撃戦とは一変して今日は締まった投手戦の様相。
 エラーがない分なおのこと両投手が踏ん張ったんだろうとも思う。
 吉井には確かに打線の援護が全くなかったね、散発4安打では...
 わっちも5回まではノーヒッターで抑えていたけれど球数も結構きていた。
 昨日全くいいところがなかった藤岡が立ち直ったのも好材料だろう。
[PR]
by extranjeco | 2007-03-25 23:35 | パリーグ
<< 雨天の怪 開幕戦 >>