開幕までもう3週間かぁ

 気がついたら私自身いろいろとあって気がついたらもう1年近く放置状態だった…
 もう暦も弥生に替わってすでに春一番さえ吹き荒れてしまっていたほど。
 主力選手は別としても新戦力も加わり横一線のスタートラインから
 オープン戦もすでに始まっていてこれからは選抜式になるだろうとも思う。
 まずは開幕1軍枠に残ることが選手にとって前提条件になるだろうとも思う。

 そんな中パ球団主催の全試合(一部地方試合を除く)を動画ポータルサイト
「Yahoo!動画」でインターネット動画中継
とある。
 一時期CSの中継権でもめていたけれどそれもどうやら解決したらしい。
 ただ問題がないとも言い切れない、ヤフー動画の場合
 去年から要求される環境(スペック)が大幅にアップしているのも事実。
 まず下りの回線速度が1.5MB以上を要求されてメモリーも512MB以上
 その環境になければ動画が止まってしまったりコマ送りになることも多い。
 時にはログオンさえできないこともあったほどで756KB のときから倍の回線速度。
 私は去年何度もそういったことを経験していたからよくわかるけれど
 ほぼ新OS vista の要求スペック(動作環境)と一致するのも事実。
 実際にその分画質は格段にアップしていてほぼテレビ画面とそん色がない。

 けれど新アプリをインストールしなければならないという注釈も付く。
 今のところオープン戦の動画配信が始まったけれどまだ私はダイジェストでの
 動作確認しかできていない。ライブではログオンができないでもいる。
 いずれは解決されるだろうけれどまだまだ様子見というところだろうか。
 開幕までには何とか私自身の環境も改善しなければいけないなぁ…
[PR]
by extranjeco | 2008-03-01 23:11 | パリーグ
<< オープン戦IN神宮 ファンサービス >>