人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明と暗か

 派手な打撃戦だった前日とは打って変わって緊迫した試合だったかも。
 開幕投手同士がぶつかったからなおさらそういう展開になったんだろうね。

 日ハム対西武◇札幌ドーム◇観衆25011人 ニッカン式スコア
 安打数が4と6だから貧打戦か投手戦かで見方は分かれるだろう。
 通算チーム打率もほぼ互角だが日ハムは3塁が遠かったなぁ。
 立ち上がりに難があるダルビッシュは序盤こそピンチを迎えたけれど
 その後は立ち直って打たれても散発に抑えていた。
 一方の涌井は初回戦闘のひちょりに安打を打たれたものの安定していた。
 最終回まで3塁を踏ませないような内容だったからなおさらかもしれない。
 さすが最後は力尽きてしまってサヨナラ負けにはなったけれど
 開幕してからの2試合涌井にはなかなか打線の援護がつかないなぁ。
 ダルビッシュも2試合無失点だけれど涌井だって2試合の防御率が1.04。
 前回もわずか3安打のオリバに負けてしまったし、ただ自身のエラーもあるけど
 それで開幕2連敗では報われないだろうなぁ、確かに。

 特殊な条件下でしか見られないけれど試合のお立ち台 IEのみで動作します
 高橋信はあんなにひょうきんでお笑いに走るタイプだったけ?
 何か新庄を思わせるようなお笑い路線だったような感じだった(爆)。
 それにつられたのかダルビッシュもソフト路線に転換か?の模様。
 確かに日ハムファイターズ ネタハムファイターズという声もある…

 オリバ対楽天◇スカイマーク◇観衆23547人 ニッカン式スコア
 開幕戦こそ采配のアヤで初勝利が消えてしまった岩隈だけれど2安打完封。
 前回は7回で球数90球だったから今回も相当デキがよかったんだろう。
 開幕3連敗になってしまっていたけれど前日の永井に続いての連夜の完封。
 これも球団創設以来初めてのことだというけれど、楽天も息を吹き返してきた。
 今年の岩隈は最多勝を挙げた2004年のデキに復活しているんだろう。
 ウシ時代はバンビの称号だったけれど楽天のエース完全復活だろうと思う。
 お立ち台での岩隈IEのみで動作します。
 前回もそうだったけれど無四球だったからなぁ、この内容なら2塁も踏ませて
 いなかったかもしれない。けどオリバの通算打率が140っていったい…
 見殺しになった先発の金子もこれでは報われないだろうなぁ、確かに。
by extranjeco | 2008-03-27 22:51 | パリーグ
<< 試合は見られなかったけれど オープン戦IN神宮 >>