何処までいけるだろうか…

 シーズンも残り試合を数えた方が早くなってきたけれど
 ホークスは残り何勝できるか?それも感心ごとになってきた。

 王監督は何処までも貪欲に行くといっている、本気だぞ90勝
 去年のラジオでは100勝は1つの夢として挑戦したいといっていた。
 負けず嫌いの監督だから1つでも多く勝ちたいという気持ちの現れ
 なんだろうと思うし、変に優勝ラインを意識して守りに入らないよう
 自身にもチームにも喝を入れ続けたいんだろうとも思う。

 去年から原動力となった彼宮地16年目初規定打席!ソフトB最多83勝
 2003オフに戦力外通告を受けてテスト生として入団した彼だけれど
 本当に「野球が大好きだ」そう思えるようになったのもこのときからと
 語っていたことがあって、今年その記事を見た事があった。
 白猫時代にはやはりどこぁ漫然として打席に立っていたと言っていた。
 今彼は一期一会ではないけれど1打席ごとに集中しているようだね。

 早く家族揃って暮らせるようになってほしいと思う。
[PR]
by extranjeco | 2005-09-15 23:37 | プロ野球
<< 古田 新旧交代 >>