2006年 02月 14日 ( 1 )

結果はまだ出ていないけれど

 トリノ五輪が開幕してもう1週間近くが経過したけれど
 まだ日本選手はメダルという結果が出てはいない。
 やきもきする日々が続いているのも確かなことかもしれないね。
 もしかしたらゼロということもあるかもしれないけれど…

 ただコレまでのところ日本選手は結果以前に自分が持っている力を
 まだ出し切れていないうちに競技が終わっているようなそんな
 印象さえ受けている。それがプレッシャーなのかアクシデントなのかは
 報道を見ているだけでは全くわからないし終わった後にわかることも多い。
 けれど今のところ実力を出し切ったと思えるのは岡崎だけのような気もする。
 彼女はメダルにはほんの僅かの差で届かなかったけれど…

 純ジャンプでは信じられないようなポカもあったし、スピードスケートでは
 アクシデントもあって不本意な成績に終わっているからなぁ…
 結果は結果なのかもしれないけれど、まずは力を出し切ることが
 何よりも優先されることなのかもしれないね。それができなければ
 メダルなんて取れるものも取れないだろうと思う。

 まだ競技は残っているので選手にはまず完全燃焼してほしいね。
 そうすれば結果は後からついてくるかもしれない気もする。
 
[PR]
by extranjeco | 2006-02-14 19:23 | 戯言