2006年 02月 16日 ( 1 )

ローズ

 最近ほとんど彼のニュースがなかったけれど 前巨人ローズ、レッズとマイナー契約

 ココ2~3年はローズ自身も不本意というか不完全燃焼だっただろう。
 近鉄とケンカ別れのような感じでの退団だったし、ウサギでの扱いも
 付帯条件はついていたけれど決していいとはいえなかった気もする。
 ひいては古巣バファローズの消滅などの事件も重なってしまった。
 球団に対してはいい感じを持っていなくてもナインやファンを思えば
 彼自身日本で野球を続ける気持ちがなくなってしまったのかもしれない。
 実際去年から引退して帰国するなんて話が夕刊紙などで報じられた。

 彼のプレーを見られなくなるのは残念だけれど年齢的なものなどで
 マイナー契約になったのかもしれない。ただ日本に残ってプレーするより
 アメリカでプレーした方が彼自身のためにはよかったのかもしれない。
 マスコミに追われて余計なストレスを感じることもないし自由にできる。
 間違っても球団からバイクを禁止されるようなこともないはずだろう。
 家族とともに生活できることも彼にとってはいいことだろうとも思う。

 日本だと誤解されることも確かに多いからなぁ…
 メジャー昇格できるかどうかはわからないけれど、コレまで彼を
 応援してきた日本のファンを忘れないでほしいとさえ思う。
[PR]
by extranjeco | 2006-02-16 23:23 | プロ野球