2006年 04月 20日 ( 1 )

入来

 新天地に渡った彼だけれど、現実は厳しいね。入来に戦力外通告、ウエーバーへ
 状況はノリのときとほぼ同じだろうと思うから本人が1番残念だと思っているだろう。
 まだ本人も身の振り方までは考えてもいないだろうとも思う。
 ノリのときと同じようにマイナー契約にするのかそれとも自由契約となって移籍か。
 あとは入来次第だけれどどちらにしても入来にとっては苦渋の決断となるはず。
 あくまでもメジャーにこだわってこれからもアメリカに滞在するのかそれとも
 メジャーへの未練を全て断ち切って帰国するかのどちらかになるかもしれない。

 それでも仮に帰国したとしても受け皿はでき初めているようですでに動きがある。
 日本ハムが入来獲得を検討へ復帰には全く問題はなさそうだね。
 元々球団は入来には残留してほしかったという経緯もあるし本人との契約で
 メジャー挑戦を容認してきたのだから入来の意思さえ固まれば問題はないはず。
 「都落ち」とか体面にこだわらなければ入来にはまだ将来があるはずだろう。
 あくまでも夢にこだわるのであればこのまま挑戦し続ければいいのだし
 復帰したらしたで「北の大地のファン」は暖かく入来を迎えるだろうと思う。

 21日追記結果として入来3Aノーフォーク残留這い上がるしかないね。
[PR]
by extranjeco | 2006-04-20 09:28 | メジャー