2006年 09月 17日 ( 1 )

台風とか悲喜こもごも

 今日の福岡は台風の接近・上陸などで早々と中止決定。
 選手の移動や観客の身の安全を考えたらやむをえない決定。
 実際に九州では各地で台風による被害が続出していた。

 他のチームながらその動向を見ていた中山が昨日先発初勝利。
 チーム事情で中継ぎなどをさせられていたけれど元々は先発で
 試合に出てこそ味のある投手ではないかとも思っていた。
 初先発ではホークスをマジで青くさせてもいたし次の日ハム戦でも
 日ハムファンを青くさせてもいた。ここ2試合は精彩がなかったが
 競り合った試合では結構いい投球を見せてもいた。

 何となく日ハム八木に似たタイプで投球術に長けているという印象。
 あの縦に割れるカーブには左は相当手こずるだろうとも思う。
 首都リーグのベストナインにも選ばれているほどだったし2003年の
 神宮大会では準優勝さえもしていて実績もあったからなぁ。
 馬原や鳥谷に隠れてしまっていて知名度こそなかったけれど
 ホークスと横浜が意中の球団だったのを覚えている。

 パリーグの興隆ということから考えても来季以降も見てみたい投手だ。
[PR]
by extranjeco | 2006-09-17 23:38 | パリーグ