カテゴリ:パリーグ( 125 )

いろいろと…

 いろいろと次々と起こるスポーツ界(爆)
 
 B・Bが「新巻きザケ1匹」で一発更改/チーム最高の4倍増


 
e0039510_058111.jpg

 *日本ハムの人気マスコット、ブリスキー・ザ・ベアー(愛称B・B)が24日、来季の
  契約交渉に臨み、大好物の「新巻きサケ1匹」(4000円相当)で一発更改した。
  昨年は総額1000円相当の特大ホッケ2匹だっただけに事実上、4倍増。
  年俸8000万円から3億円(推定)になった新庄の3・75倍を抜き去り、アップ率は
  チーム最高に躍り出た。オフを利用し、幼稚園を積極的に訪問するなどの課外活動
  を高く評価され大幅増をゲットした。

 確かに球団最高のアップ率になるのは間違いない(爆)
 去年はホッケ2匹しかもらえなかったのか?厳しいねぇ…
 コレがシシャモだったらカラスコみたいにあばれていたかもしれない(爆)
 アップ率なら確かに新庄を上回っているし…

 *午後4時から札幌市内の球団事務所で臨んだ交渉は、わずか1分。クマの習性に
  つけ込まれてしまった。今村球団社長に大ぶりのサケを目の前に出され、思わず
  手形を押してしまったという。B・Bに近い関係者によると「釣られちゃった」と
  少し後悔しているようだ。

 動物の悲しい習性なんだろうけれどね…何とも複雑…
 フロントの見事なまでの作戦勝ちだったようだ(爆)
 やはりヤツのことを相当意識していたんだと思う('爆)

 *。「お金の話はしなかった。必要でしょうから」(同関係者)とサケ1匹で妥協した。
  球団も来季の活躍次第では、最大でサケの「切り身5パック」の出来高をつけた。
 来年の札幌スキーマラソンに挑戦というプランもあることだし…
[PR]
by extranjeco | 2005-12-25 23:18 | パリーグ

オフもいろいろと

 今年のストーブリーグは例年以上に熱いかも…

 巨人がロッテ小坂獲得ー本人も寝耳に水だったらしい…
 メジャー並みの当日通告だったらしいけれど、ある意味
 彼にとってはよかったことだったんだろうかねぇ…
 マリーンズも今江、西岡が育ってきて今以上に
 出場機会が減っていくからトレードしたんだろうけれど
 ウサギには走れないけれど二岡も仁志もいて
 内野は飽和状態ではなかったのかな?
 結果によっては今以上出場機会が減ってしまうかも…
 しかし金満のウサギがやることはホントわからない…

 
 先日あった楽天カラスコの前代未聞の契約交渉
 相当モメたドタバタ会議だったらしいけれど…(爆)
 古田が密かに引き抜きを狙っているという情報まであるし…
 これからどうなるのかわからないけれどねぇ、ヤツのことだから…
 
e0039510_22582740.jpg

 B・B強気のイブ交渉/バック転1回転いくらの出来高要求

 バック転などを連発するアクロバティックな動きでの疲弊による「公傷」や
 「1回転でいくら」といった出来高も求めていくという情報もある。初回交渉
 で物別れに終わった場合には、チーム第1号の越年者? 
 となってしまいそうだとあるからなぁ…(爆)

 でも平穏似終わりそうな気がするけれどね…
 コレも動画で配信してくれないかねぇ…(爆)
[PR]
by extranjeco | 2005-12-21 22:59 | パリーグ

いろいろやってる

 地域密着やファンとの交流のために球団だけでなく
 選手からの提案が去年辺りから増えてきたけれど
 コレは喜ばしいことだしこれからもこの流れは
 いずれの球団を問わず継続してほしいと思う。
 
e0039510_993962.jpg
 
 「立石カレー」をプロデュース/オリジナルグッズ商品化を直訴
 日本ハムの“カレー部長”こと立石が、球団グッズとしてスープカレーを
 プロデュースしていくことになった。というけれどカレー部長だったのか?
 すでに30軒ほどを制覇した立石のスープカレー好きはファンの間では
 有名な話。札幌名物とのコラボレーションに、今村球団社長は
 「難しいことではないだろう」と後押しを約束した。というからなぁ。

 今年ブレイクしたスープカリー、確か札幌が発祥の地だったはず。
 地域密着というだけでなく、夏場の食欲が落ちる頃ならまさに
 うってつけかもしれないと思うし、ぜひ札幌ドームで販売してほしい。
 しかもオーナーは食肉を扱うプロだし、いい野菜も北海道にはまた
 ふんだんにあるから一石二鳥かもしれないとも思う。
 球団が通販で売り出してしまうかもしれないけれどね^^

 こんなことに悩む選手もいるんだし…
 下半身の弱さを指摘されることが多いけれど、ダルビッシュ君
 そんな虚弱体質だったのか?(爆)ぜひともスープカリーを食べなさい!!
[PR]
by extranjeco | 2005-12-20 19:59 | パリーグ

小笠原道大

 今年は不本意な成績だっただろうと思う。
 3億8000万円は、現時点で日本人選手最高年俸になる。
 新庄が加入したけれど生え抜きとしてチームの顔だからね。

        打率  安打数 HR 三振
 2005年 2821  145   37 114
 2004年 345   130   18  70
 2003年 360   160   31  65

 寡黙な勝負師という彼だからアピール度では新庄には負けるかも
 しれないけれど、やはり彼がチームを引っ張らないといけないだろう。
 今年はセギノールが不調だったためか彼が1発を狙いにいったのかも。
 そう思えるほど三振が劇的に増えている。(今季セギノールは三振141)
  
e0039510_781941.jpg

 小笠原が初のダウン提示でサイン/来オフFAで米メジャーも?

 もしかしたら初めてのダウン査定になったのかもしれない。
 FAは選手としての権利だから誰も口を挟むことができないけれど
 ファンにしてみれば気がかりな材料かもしれないと思う。
 数年前には片岡がFAでチームを去ってしまったわけだから…
 球団の慰留は当然かもしれないけれど、来季は満足できる
 成績を上げてほしいと思う。
[PR]
by extranjeco | 2005-12-15 10:37 | パリーグ

カラスコ…

  
 今度入団することになったホークスの
 カラスコ。実力のほどは全くの未知数…

 年俸も格安ということだけれど果たして
 去年のグーリンのような掘り出し物に
 なるのか?それともウシ・カラスコの
 ような前評判倒れになってしまうのか? 
 投げて見ないとわからないところが
 多いからなぁ…


e0039510_10461839.jpg

  そしてまたヤラかした"ヤツ"ことカラスコが…
 前代未聞のマスコットによる契約更改という暴挙?(爆)
 何せヤツは言葉を話せないからなぁ…どうやって交渉するんだろう?
 フロントも困惑しきりという様子が手に取るようにわかるね(爆)
 是非とも動画で見てみたいものだなぁ、この契約更改の様子。

e0039510_1047949.jpg

 今度は古田の写真を持ち出してきたけれど、古田が密かに
 カラスコに対してオファーを出しているという怪情報まであるし…
 いったいヤツはどこまでいってしまうんだろうか?(爆)
[PR]
by extranjeco | 2005-12-14 10:53 | パリーグ