<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

全く変わっていない...

 BSやCSといった環境にない私にとっては地上波や動画配信は
 ホント欠かせないものになっているけれどパリーグの地上波中継が
 全く増えていないのが現状、開幕戦だけだったような気もする。
 かすかに映る千葉テレビぐらいだったかな最近の放送は...
 千葉テレビは福岡に次いで地上波の中継をしているところだという。
 その回数はテレビ埼玉を凌いでいるという話を聞いたこともある。

 WEB放送ではどうだろうか?

 ホークスのホームでは問題はない。
 音声でもKBCが配信しているしヤフーも動画を配信している。
 あまり回線速度が出ていないので動画の方はストレスが多い。
 けれど贅沢は言っていられない、あるだけ幸せなのかもしれない。
 
 楽天は去年まで有料だった動画配信を今年から無料にした。
 始めは西武がやっていたような小さな画面かとも思った。
 けれど500Kという回線速度を提供していたから
 全画面表示に切り替えても全くストレスはなかった。
 アクセスが増えても速度低下がないのは画期的なこと。
 CMが多いのは仕方がないだろうけれど7回の応援タイムで割愛されて
 しまうのはどうだろうか?何か国歌斉唱を削減されたような気もする。

 問題は試合の動画配信に全くといっていいほど興味を持たないオリバ。
 KBCでもエアポケットになっていて音声の中継も全くない。
 ある意味ココはどうしようもないかもしれない、ほぼ諦めている。
 スローガンの「ファンの歓声」も聞こえていないのだからね...
 けれど公式HPを見る限り西武も今年から動画配信を止めたようだ。
 ヤフーのコンテンツからしっかり消えていたし、残念だねぇ...
[PR]
by extranjeco | 2006-04-01 23:47 | スポーツメディア