<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

改修工事後の西武ドーム

 昨日改修工事後に初めて西武ドームに行った。1塁側と3塁側とを入れ替えた。
 札幌ドームやクリネックスと同じようにホームファンの利便を考えたものだろう。
 入場までの手続きはさほど大きく変わってはいないように感じた。
 基本的な売店などの位置はそれほど大きな変動はないだろう。
 外野自由席からバックネット方向に誘導するスタンスは変わってはいない。

e0039510_3453348.jpg

 大きく変わったとすればベンチサイドシートや内野自由席などからトイレや喫煙などに
 移動することがだいぶ楽になったことだろうか、今までは相当不自由だったし。
 あの急坂を上り下りするだけで相当な労力になっていたはずだろうね。
 外側はあまり変わっていなかったけれどこのエリアで提供される食べ物は
 かなり良くなっているという印象がした。

e0039510_40416.jpg

 試合はというと大隣と西口両先発が全くピリッとしていなかったのが印象的。
 先制点を取ってもらったのに1死も取れず中村には逆転満塁弾を喰らった大隣。
 逆転してもらっても流れに乗れず死球などで再逆転された先発西口。
 西口の方が先に降板したけれどリードしながらGGに同点弾を喰らった大隣だったし。

 試合以上にぐったりと疲れたのが帰りの西武電車、もっと早くスムーズに
 池袋まで観客を誘導できないものかなぁ。
 
 
[PR]
by extranjeco | 2009-05-01 04:10 | パリーグ