人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新スポンサー?

 そういえば球団にはいろいろなスポンサーがある。
 ヘルメットに印字されたものや袖にかかれたものなど。
 今度日ハムで変わったスポンサーがつくことになったという。
 バナナでセギノールを引き留める/Doleとスポンサー契約内定

 *日本ハムが残留交渉が長期化しているフェルナンド・セギノール内野手(30)に「バナナ食べ放題」の珍提示を検討していることが7日、分かった。
  さらにおいしい?のが、試合時の選手食堂へのフルーツ提供の内諾。
  球団幹部は「これでセギノールも心配がなくなるな。伝えないと」と
  安堵(あんど)の表情を見せた。実はセギノールは1試合で時に10本
  以上を食すほどの「バナナ・フリーク」。1試合で1房ほど常備して
  いるが、残り5本ほどになると「セギが食べるから、わしらは
  食べられない」(今村球団社長)。今までは遠慮がちに“独り占め”して
  いたが、来季から心置きなく食べられる状況が整うわけだ。*

 いろいろと突っ込みどころがあるけれど、そのぐらい用意してあげてよ…
 
新スポンサー?_e0039510_0584092.jpg

 セギ大喜び!新スポンサーに「ドール」
 *セギノールのバナナ好きが世に知られるきっかけは、4月19日
  ロッテ戦(札幌ドーム)にあった。第1打席の右飛がフェンス際で
  失速すると「OH、ミー、ノーパワー」と言って選手サロンに駆け込み、
  バナナをムシャムシャ。続く打席で3号ソロをバックスクリーンに
  叩き込み、エピソードを知ったファンが左翼席でバナナ型の黄色い
 風船を振るようになった。*そんな逸話があったのか?

 B・Bのロゴ入りならファンももっとバナナを消費するかもしれないし(爆)
 ただスポーツ界では試合前のバナナは今や常識になりつつある。
 腹持ちがいい割にはバナナはあまり胃に負担をかけないし
 カロリーもあるのでエネルギー源になるから実践している人も
 多いと聞いている。格闘技や長距離走選手が実践しているらしい。

 でも最近日ハムは何か食べ物付いているような気がするね…
 食は体の基本だからいいことだろうとは思う。
by extranjeco | 2005-12-08 23:53 | プロ野球
<< 野球協約改正? ホント中途半端だなぁ… >>