人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快挙

 交流戦も週末で一通り対戦が一巡するけれど
 2年目の今年ついになのかとうとうなのかノーヒッターの大記録が生まれた。
 スワローズのサトームセンじゃなかったコレでは秋葉原か…
 ガトームソンがやってのけた。交流戦では初の快挙だからなぁ。
 リーグ戦ではホークスが今季参考記録ながら日ハムにやられているし…
 アレは継投だったからある意味別のショッキングなことではあるけれど。
 
 スワローズの投手ではどうだっただろうセリーグ歴代の達成者
 ブロスや石井一久の名前が見えるけれどかの往年の大投手の名前もある。
 不思議なことだけれどセリーグでは神宮で達成されてはいなかったんだね。
 スワローズ対 楽天 【試合終了】スワローズ5勝0敗0分けニッカン式
 
 偉業達成もすばらしいけれど四死球連発でもなく四球は山下のたった1個。
 あわや完全試合だったからなおのこと立派な記録だったと思う。
 エモヤンが以前著書で言っていたけれど、こういう記録はどんよりとした
 天気のときに起こりやすいtらしいけれど、今日は風があったけれど晴天だった。
 負けが愛敬というのも何かの皮肉なのかな、前回無敗記録が止まったし…
 愛敬がコレまで持っていたツキもスワローズに味方したんだろかね。
by extranjeco | 2006-05-25 23:46 | プロ野球
<< もう一つの球宴 オールスター戦 >>