人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の甲子園

 プロ野球は交流戦も残り僅かになって来週からはレギュラーシーズンになる。
 試合数が多いという不満が特にセリーグチームから出てきているけれど
 この6週間はあっという間に過ぎたような気もする。分割すべきかもしれない。
夏の甲子園_e0039510_123329.jpg

 夏の風物詩ともいえる夏の高校野球の予選が沖縄から始まった。
 どこも予選を勝ち抜くだけでも相当な苦労だし運も必要だろうと思う。
 3年生は負けてしまったらそこで全てが終わって引退となるから
 なおのこと努力と集中力が必要になってくるはずだし。

 今年は試合開始前から結構話題が豊富な大会かもしれない。
 横浜が2度目の春夏連破を達成するのか、あるいは駒大苫小牧が
 夏3連覇を達成するのか。八重山商工が悲願を達成するかなど
 注目されることが例年になく多いような気がする。
 地元だけでなく今年は各県の予選結果も楽しみだろうとも思う。

 今年の予選が楽しみになってきたなぁ。
by extranjeco | 2006-06-17 14:33 | アマスポ^ツ
<< たぶん今年最後の観戦かもしれない。 亀の歩みか... >>