人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々ネタはあるものだ

 楽天・田中“初投げ”140キロ!少し飛ばしすぎかも…
 去年から投げ込んできていたから余力は十分だったんだろうね。
 大物ルーキーとして内外の期待が高い分だけ球団からも注文が
 いろいろとでてくるのだろうけれど、何か今から飛ばしすぎ
 そんな気さえしてくる。ただ自分で調整もできるタイプかもしれない。
 今の時期もう少し走りこんでおいた方がいいのかもしれないけれど。

 炭谷『銀仁朗』に登録名変更…テーマ曲は“ギンギラギン
 確か彼の父親が本宮氏の漫画の大ファンで名前も銀次郎にしようか
 そう思っていたらしいけれど字画判断で銀仁朗にしたという話を
 何かで読んだ記憶がある。しかも高校時代からドカベン真っ青なほどの
 大食漢とも聞いているからビルドアップは簡単かもしれない。
 キャッチャーの場合クロスプレーもあるからやはりある程度の体格がいる。
 けれど「マッチ」の歌をしっている人はもう30代後半になっているけどなぁ…
 そういえば去年は1軍に上がれなかったけれど楽天にも銀次がいる。
 1軍での実績は違っても同年ドラフトだったからお互いに「GINJI」勝負を
 してほしいものだとも思う。その判定は本宮氏がやるのも一興かも。
 
 ハム本当? ライアン氏を臨時コーチに どうなるかはわからないが…
 確かに実績からしてノーラン・ライアンが指導すればすごいこと。
 けれどそんな大物だからこそ逆に寝た子を起こすように選手の
 メジャー志向を揺り起こさないとも限らないはず。
 特にダルビッシュには副作用が強く現れるかもしれないけれど…
by extranjeco | 2007-01-04 23:58 | ネタ
<< 確かに逸材だろう いつリンク切れになるかわからな... >>