人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日開幕

 セリーグより一足早くパリーグが明日開幕する。
 スターラインに立っただけだからどこも横一線で発表された
 予告先発投手もほぼ予想どうりだったようなそんな印象。
 天気に恵まれればいいけれど野外の千葉マリンは雨の予報。
 降り出し方にもよるけれどかなりビミョーな雰囲気でもある。

 そういえば今年の試合動画配信の様相が大分変わるらしい。
 仔細はこちらから今まではホークスと日ハムだけだったが
 今年から楽天とマリーンズがヤフーの動画配信に参加するとのこと。
 動作確認ができているホークスと日ハムでもアプリが少し変更になっている。
 楽天の場合は自社で楽天TVを持っているし、マリーンズも去年は
 Gyaoで動画配信をしていたはずだからそこのところはよくわからない。
 マリーンズの公式見解どうやら正式に移行する模様。

 楽天TVのあの目を酷使するような小さな画面からすれば相当な進化。
 しかも楽天TVは確か登録制だったはず。(Gyaoもそうだったと思う)
 ホークスと日ハムに準じているのなら相当な環境改善であるのは間違いない。
 
 コレでホームゲームを動画配信しないのは去年に引き続き
 オリバと西武だけになったんだろう。ケド何か遅れているような気がする。
 全く興味を示していないオリバは別としても西武は検討すべきではないのかなぁ。
by extranjeco | 2007-03-23 23:52 | パリーグ
<< 開幕戦 開幕まであと1週間 >>