人気ブログランキング |

2005年 09月 29日 ( 1 )

パリーグ全日程終了

 昨日でパリーグは全日程を終了してプレーオフを待つのみとなった。

 シーズンを1位通過することが決定したホークス、まだ浮かれてはいられない。
 去年敗北を喫して日本シリーズ進出はならなかった苦い経験があるから。
 連盟からの要請も全て固辞してセレモニー的なものは最小限にした。
 何事にも慎重な人だから王監督が来季続投やっと本人の口から出た。
 90勝はならなかったけれど、89勝は凄い数字だと思うし勲章のようだと思う。
 

 松中2冠 3年連続120打点超え、長いプロ野球の歴史においても初めてのこと。
 
 王監督自身にも成し得なかったことをやってのけてしまったのだから、凄い。
 監督自身も会長やジョーあるいはズレに56号の記録を破ってほしい
 そう願っているだろうし、それが達成されれば本望だと思っているだろう。
 もっとも、欲張りな監督ゆえBボンズの記録を狙え!!というかもしれないけど...

 お杉の2冠も凄いことだと思う、去年のあの事件から完全に立ち直った。
 そうでなければホント困ったことになっていたかもしれない気がする...
 
 杉内 投手2冠獲得「プレーオフ勝てればいいなぁ」おい!!
 勝てればいいなぁじゃ困る、必ず勝ってもらわないと...
 会長の2年連続の3冠はなくなったけれど、投手部門はしっかりと取った。
 欲張りな王監督、取れるタイトルは全部ウチの選手に独占してほしい。
 そうスポーツ新聞紙上で話をしていたことがあったけど、親心かも...
 ズレータはミスター「NO・2」確かに3冠全てで2位とは…コレはコレで
 また凄いことかもしれない、敢闘賞ぐらいはあげないといけないかも…

 ホント痛い、ココにきてからのジョーの離脱は…
 
 ジョーは固辞するだろうけれど、プレーオフや日本シリーズできたら
 ベンチに帯同してほしい。コーチやスコアラー枠を削る必要があるけれど…
 おとといの東スポだと投手陣はそれを望んでいるらしいという。
 データよりもグラウンドで感じる感性でリードするタイプだけに
 的場や他の捕手に言葉で書き残すことがとても難しいという問題がある。

 
 コレばかりは当日ドームにいた全てのファン、選手・関係者を讃えたいと思う。
 ホークスファンも誰一人として妨害に出る人はなく、暖かく見守っていた。
 球場でのマナーが問われる昨今、いい光景をしっかり見せていただいた。
 何一つ反論せず架せられた責務をまっとうしたからかもしれないけれど
 楽天の参入によってパリーグが消滅の危機を免れたことへの恩返しかもしれない…
 田尾監督1年間本当にご苦労様…そしてまた球界に戻ってきてください…

 監督の胴上げを企画実行した楽天ナインお疲れ様、今年の屈辱を胸に秘めて
 来季に向けてスタートを切ってください。それが唯一のファンへの恩返しです…
 あなたたちはオーナーのために野球をするんじゃなく、自分自身と家族のため
 そして応援してくれるファンのために野球をしているのでしょう?
 来季は更なる発展を願って止みません…
by extranjeco | 2005-09-29 23:16 | 独り言